2b6689bc30fcb7ff4c246d0ce700b503
ぽんぽん堂 日々のおいしいつぶやき

2017.2.2 2月のパン教室へ

2017/03/02 15:18 パン 趣味 くらし

  生憎の雨で肌寒い日になりましたね…

今月も元気にパン教室へ行ってきました^^*

毎年か寒い時期に教えて頂くデニッシュの生地からスタートです♪


ブリオッシュ▪フィユテ

フィユテとはバターを折り込むことを言うのだそうです。

ポットベリーに入れて、バラの花のように焼き上がりました。

ダイズバー

蒸しダイズとチーズを入れて焼いてます。

なにげに相性が良いです。

ヨモギサンド

ヨモギパンにアンコと生クリームのアンが挟んであります。

春の味に堪能しました。

ランチの1品です。

ゆずジャムのトンテキソース。

キャベツに絡んだタレも美味しいです。

三食おこし

明日はひな祭りですね^^*

手作りのおこし初めて作りました。


今月も楽しんで行ってきました^^*


でも、今回は1月分だったので、月末もう1回教室があります。

楽しみです♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください